感動する歌、子どもたちの合唱は、涙なくして見れません

今日はちょっと雑談です。

僕のいまのメインの仕事は、家族写真を撮ることで、Fami-Photo Tokyoという出張撮影サービスを行っています。
(同時進行で、GIFTのサービスをすすめています🏃)

撮影のお仕事のほとんどは、Fami-Photo TokyoのHPからご依頼をいただくものなんですが、それとは別に、ご縁があった保育園や幼稚園に、撮影に行ったりもします。入園式や卒園式、運動会にカメラマンとして参加させていただきます。

僕は子どもが大好きなので、撮影がとても楽しみです。
初めて会う子たちも、何回も会っている子たちも、みんな可愛いです。

そんな行事の撮影のなかで、特に涙なくして見れないのが、園児たちの合唱。

うまく歌える子、恥ずかしがっちゃう子、とにかく一生懸命に歌う子、ぼーっとしてる子。笑
いろんな子がいます。「みんなそれぞれ違うよね、うんうん、そーだよそーだよ」っていって、それぞれの表情を撮っていくのが、僕の仕事です。
はい、みーんな可愛いです。とてもとても可愛いです。

園児たちが歌う曲はたくさんありますが、今日はその中でも、僕が一番好きな曲をご紹介します。

(↑歌のおねえさんが、もっとうまく歌ってる動画もありますが笑、今回はこちらをチョイス。手話をする子どもたちがかわいい☺️)

『にじ』です。この曲を初めて聞いてから、とても好きになって、いまもリピート再生しながら、このブログを書いています。笑

僕は、奥さんといくカラオケでも歌います👍笑

あーいい曲だなぁ😭

2019.11.15