名前ってすごい

こんにちは!今日は『名前ってすごいなぁ』って改めて感じたことを書いていこうと思います。

HPでご紹介してるムービーは、プライバシー情報ということで、名前はカットしていることが多いです。仕方ないことだけど、とても残念で、ママ&パパさんが名前を呼ぶシーンがあるとなしでは、ムービー全体の表情が全然違ってくるなってすごく感じます。

なんていうか、名前でも、愛称でも良いんですけど、そのフレーズが入っていると、『その子のためのムービー』という感じがぐっと出てくるというか、より特別なものになっていく気がするんですね。

特に名前には、付けた人の思いだったり願いだったりがこもっていることが多いので、尚さらなのかもしれません。

名前を呼ぶトーンひとつ、声ひとつで、伝えられることがあるんですね。
撮影でメッセージを話してるときはもちろんだけど、日常のちょっとしたとき、何かあって怒らなくてはいけないとき etc…その中のどんなときでも、名前を呼ぶってことは特別なことなんだって、今は思ってます。

…大袈裟過ぎますかね?😂笑

でも、GIFTを初めてからご家族の話をたくさん聞く機会ができたからこそ、気付くことが出来たことなんじゃないかって思っています。

そうそう、撮影のとき、初めはやっぱりすこし緊張すると思いますが、ちょっと寄り道してお話して、だんだん和やかな雰囲気になっていきます。なので、安心して撮影を迎えてくださいね!

2020.11.21