新しい音楽を求めて

今日はムービーに使う音楽を探していて、いったん一息ついているところで、ブログを書いてみました。

ムービーに使用する音楽は、音楽配信会社と年間契約をしていて、そこのミュージックリストから見つけてきます。

すごい曲数がストックされているのですが、ジャンルやイメージから絞ることが出来て、すごく便利です。

とはいえ、絞ってもかなりの曲数があって、新譜も配信されるので、ちょっと気を抜くと、チェックすべき音源が富士山のようになっていることもしばしば。笑

音楽については、いくつかのチェックポイントはあるのですが、メッセージムービーの雰囲気に合うかが一番重要な点になります。

曲のはじまりの5秒、サビの5秒だけを聞いてみて、イメージに合わなければ次の曲へ、という風にどんどん選んでいきます。

ただいまAM2:08。

新たな音楽を探し求める旅は、まだまだ続きます。

…ぐーぐー。

2020.02.05